モテたい!彼女が欲しいオレの記録

MENU

おしゃれのアイテム−革製品

おしゃれの基本は足元からといわれますが、たしかにシューズと服装のバランスは大事ですよね。特におしゃれの基本を外してしまうと、いくらブランドものの洋服を着こなしていても、違和感を感じるときってありますよね。 自分も過去にその様な失敗を何度も繰り返した経験があります。例えば服装が茶系、靴も茶系にまとめたつもりがベルトの色がブラックでまったく様になりませんでした。

 

その様な苦い経験を繰り返しながら、ファッションセンスは磨かれていくのだと感じました。 その様なファッションセンスを身に付けるための一つに、目に見えないおしゃれというものがありますよね。男性の場合は、ソックスやハンカチーフなど。例えば足を組んだとき、ソックスの色やデザインが他の服装とマッチしているかなど、ほんとのおしゃれな人たちは、しっかりチェックしてきます。

 

そんな目に見えないものや、さりげないアイテムに革製品があります。この革製品には、財布やバック、靴など、様々な種類があります。 その革製品において革へのこだわりを持ち、本物の職人が創りあげるココマイスターのオンラインショップがありますココマイスターは「日本の職人がつくる心温まる革製品」をコンセプトに、熟練職人を選定、細部まで手を抜かない、こだわりの“ものづくり”を信念として今日に至っています。

 

その皮革製品は、厳選した素材とセットとなり、一生涯使える、愛着がもてる革製品を生み出し続けているそうです。 さらに職人と世界の最高級皮革を組み合わせたここだけにしかない限定商品を展開しており、オリジナリティあるれる製品が揃っています。 日本の熟練職人が作る皮革製品専門サイトのココマイスター。その製品のすばらしさを感じてみてくださいね。

 

ココマイスターの革財布・・・コードバンは艶があって綺麗なのですが傷がつきやすいのがデメリットです。水濡れに特に弱い革なので使い方に注意が必要です。

 

ブライドルは、蝋が染み込んでいるため革財布の中では水に強い方です。多少の傷なら使い込むうちに馴染んで傷も消えていくので経年変化を楽しむつもりで使うといいでしょう。

 

ココマイスターの魅力が載っているサイトはこちら>>革財布ナビ〜プレゼントにも最適。人気のメンズ革財布ランキング!

更新履歴